英梨々かわいいよ、英梨々

英梨々かわいいよ、英梨々!!
という思いをぶつけました


TINAMIはこっち

なんでいまさら冴えかの?とお思いのあなた!!
そう、社畜だから放送終了後にまとめて見たのだよ!!
……もぅまぢむり、会社爆破しょ


前回に引き続き、"No Compromise"で作成しました。
それでも服のシワとかよくわからない部分が多々あり・・・・・・

スカートのシワについては、こちらの講座が参考になりました("いちあっぷ"さんに飛びます)

「服のシワは支点を中心として放射状に広がる」
というのを意識したら、今まで何をどう描いたらいいのかさっぱり分からなかったプリーツスカートが
スッと入ってきました。
同じ悩みを抱えている方はぜひどうぞw


英梨々と言ったらサラサラ感のあるツインテ!
ということで、ツインテは気合いれました。
塗るのも描くのも大変だった・・・・・・
沢山レイヤーわけして、かぶさったところは消して・・・を繰り返して描きましたw
twitterで見てくれた方は知ってるかと思いますが、
最初のラフ時点と比較すると、ものすごい変化してます


これが一番最初にあげたラフ
ツインテ大分よくなったでしょ?でしょ?

サラサラ感出すためにどうしようかなーと考えた結果
大きい髪束と、小さい髪束に分けて、
大きい髪束はメインの髪の流れを表現し、
小さい髪束はメインの髪の流れと反対の動きを出しました
もちろん、髪束の本数は奇数で。
(※奇数で書くとランダム性が感じられやすくなる)

あと、仕上げはこちらの講座を参考に逆光風加工してみました。
いつもはグロー効果だから、いつもとちょっと違う雰囲気でたかな・・・?


今回意識したのは大体そんな感じです
逆光効果は(背景描いてないけど)結構いい感じだったので、
今後も手抜き有効活用しようと思います!

ちなみに今回は描いてた時間を、はかっていました。
この絵は23時間10分でした。
背景なしでコレかぁ・・・・・・
筆速くしないとね(使命感




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ