

正月直前クリスマス絵

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
コミケ1日目だけいって筋肉痛で倒れた猫さんです。

カントクの新刊てにはいったし満足満足♪
横長本いいっすねー
背景付きは「一枚絵」って感じがして、とてもいいです


そんなこんなでクリスマスの完成を目指していた絵です
仕事忙しくてお絵かきの時間とれなかったので、線画とか塗りとか妥協しました

おかしい、絶対おかしい
納期おわったから暇になるはずだったのに
全然暇にならないどころか、むしろ忙しくなった12月・・・・・・
これが師走ってやつなのか・・・・・・

この間アニメ終わったばっかのSB69からクリティクリスタのロージアとツキノです。
天然系ほわほわなツキノたんと、
キャピキャピ系あざとさNo1のロージアたん
サンリオめ、恐ろしいキャラを生み出してくれる・・・・・・しかもケモミミ付き



TINAMIはこっち


なんかの撮影で雪国にいったクリクリの面々
休み時間にも猫かぶりしているロージアにツキノが雪玉をぶつけて
ロージアが本気で雪合戦を始める・・・

みたいな妄想をして描きました
投球ポーズむずかったょ
資料集め大事

正直言って今回時間なかったし
描き始めから時間経過しすぎて、この絵への興味が薄れてきてしまったので
「やばい、このままじゃ色塗らずに終了しそうだ」
という危機感から1日でちゃちゃっと(いろいろ手を抜いて)仕上げちゃいました
完成しないよりはマシってことで・・・・・・

でもまぁ色は結構テキトウでもそれなりにはなるものなのね
線画とかラフの方はまじめに描いとかないと後で激しい後悔にさいなまれるけどw

色塗りもラフも線画も何もかも筆が遅いので
忙しいと絵が描けなくなってしまうのつらたん
筆はやくなるにはどうしたらいいんですかね?
ワンドロとか?

そもそも1時間以内に描き切らない(´・ω・‘)
今猫さん1枚描き上げるのに
実作業時間で48~96時間程度
(キャラ単体とかなら短くて、キャラ複数とか背景付きだと長くなる)
くらいかかるんですが、皆さんそんなものなんですかねぇ・・・・・・

筆早くなりたい・・・
来年は頑張ろう(ダメナパターン






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
