[お絵描き]お絵描き3年目終了と、LoL日本鯖記念絵

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっと予定より10日遅いけど、やっと絵が完成したので記事に書ける猫さんです
3月頭から描いてたはずなのに、リアルが忙しくて時間がなかなか取れなかったり
背景+複数キャラ、で手こずって時間がかかったりで・・・・・・結局4月10日に完成しました

というわけで今更感あるかもしれないけどLoL日本鯖オープン記念絵です
(3月からオープンβ、4月から正式サービスだったはず)
実質3月からオープンしてたから正式サービス意識してないwww

低Pingいいっすね~、最高っす!
今までNA鯖で220ms前後だったpingが今は何と40前後!
もう負けてもラグのせいにできないねっ!!



というわけでPixivが↑

TINAMIがこっちです。

ほんと長い戦いだった・・・・・・
色塗りの後半とかもう戦意喪失気味だったし
色塗り好きな猫さんが色塗りで戦意喪失ってやばいよ、うん
長期戦はダメだねw

今回の線画・塗りはオールFireAlpacaでやってます。
操作感違うから最初は慣れなかったけど、慣れてくればFireAlpaca軽いしいいね
ただ色塗り系はPixiaにはまだまだ敵わないかなぁ・・・
テクスチャ貼り付けとかそういうの出来無そうだし(これから実装されるかもしれないけど)
あと色パレットの操作がちょっと冗長な感じ

それを差し引いても余りあるほどのメリットがあるんだけど
  • 回転できる→線画で綺麗な線が引ける
  • 軽い→線画で綺麗な線が引ける
  • レイヤーをフォルダ分けできる
これが良い。
個人的にはFireAlpacaの軽さと、レイヤーのフォルダ分けシステムでPixiaの塗り関連のシステムだったら完璧
(むちゃくちゃ言うな)


今回お絵描きしてて感じたこと(自分用備考)
  • 髪の毛の塗りわからねぇぇぇぇ
  • パースわからねぇぇぇぇぇ
  • カスタムブラシ(桜吹雪)すげぇぇぇぇぇぇ
  • 複数キャラ構図むずかしいいいいいいいい

まぁ大体こんな感じでした。終わり!




・・・・・・じゃなかった
危うく終わらせてしまうところだった
なんだかんだで、お絵描き開始から3周年なわけでして
当初の目標が「3年やればそれなりに上手くなるだろ~」だったはずなので(記憶が曖昧)
毎年恒例「1年進化録」をまとめてます


くぅ~疲れました、これにて終了ですwww
言いたかっただけ

ちなみに2年目
1年目と見比べると面白いかもよw
(猫さんは面白かった。特に1年目の黒歴史具合がw)


「絵描いてみたいなー、でも描いたことないしなー」って人
是非描いてみてください。楽しいよ!!
とりあえず鉛筆とコピー用紙を持って、レッツお絵描き!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ