ぽぷらちゃんもふもふしたい

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ブログがお絵描き備考録みたくなってきてる猫さんです

今回はWORKING!!から種島ぽぷらちゃん描きました



TINAMIはこっち

今回は大分時間かかってます
塗り自体は3日で終わってるんですが
ラフ

勢いのまま線画

おぐに見てもらう

修正

ラフから勢いで線画にいったせいで色々崩れまくってることが判明

全ボツ

新しく構図を組み立てなおしてラフ

線画に移る前に見てもらって修正

やっと線画

楽しい色塗り

背景が欲しくなる

色塗り中断し背景からやり直し

色塗り

特殊効果

完成

こんな感じで・・・・・・
途中の全ボツがだいぶ時間くってますw
やっぱり勢いで線画に進むのは良くないですね
次の日とか見ればボロボロなのに、その日の勢いで進めると自分じゃミスに気づかないので
こういうときに友達に聞けるっていうのはデカイなーと実感しました
おぐりんありがとう!


技術的な備考録としては
ディフュージョン効果をPixiaで行う方法については自分の中で大分固まりましたー
とか、
そんなことよりギャルゲ塗り見栄え良くなって素晴らしい
とか、
でも影の境目をハッキリ出したほうが見栄えする場所もあるから、その辺見極めないとなぁー
とか、そんなとこですかね
あと、今回は色トレス(線画に色つけること)しました
すこしやわらかい印象になってるかな?
あとあと、今回初挑戦がパフェ
完成版だとぼかし入れてますが、割と描き込みしてましたorz
ガラスの表現が難しいなーと感じたけど、果物とかは写真みながらやれば何とかなりそうな感じ
難しいなー、とは思いつつも未知の領域だから試行錯誤してる時は結構楽しかったですw


んじゃ、今日はこんな感じで~
(*>ω<)ノ))バイバイ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ