お絵描き記録と近況報告

また一ヶ月以上放置してて広告ががががが・・・・・・
とりあえず生きてます、猫です。


最近色塗りしたい欲が強くて、いくつか落書きもしてたんですが
やっぱり背景付きでしっかり塗らないと気持ちが収まらないみたいで
前から逆光が好きで最近色々考えていたので、実験も兼ねて描いてきました



んで、こっちがTINAMI


塗りに関しては結構明るい色から暗い色まで幅広く使えるようになってきました
割と綺麗にグラデーション塗り(ギャルゲ塗り?)できたと思うんですが、こちらの方法を参考にしました
↑このサイトおすすめです。けっこう面白いよ~

あと夕日の色選択の際にはカントクの横長の同人誌と睨めっこしつつ色の置き場所を考えてみたり

前から騙し騙しやってきたけど、最近使うレイヤー数がかなり増えてしまって
猫のPCだと20レイヤーくらいが限度のPixiaだときつくなってきました
肌を塗ったら、それだけで10レイヤーくらいになってしまって
次のレイヤーに進むために渋々レイヤー結合したり・・・
そのせいで「全体が塗り終わってから色調整をする」ということが出来ません
する実力もないけどw

いいかげんソフトを何か買うべきかなぁーとか考え中
それより先にメモリ増設かな?



全然ゲーム記事を上げてないなーという猫さんの最近のゲーム状況は
メインにプレイしてるのはLoL
最近はmidキャラでAnnieちゃんのBan率が高いのでVeigarとか練習中だったり
jgキャラでrammusが個人的ブームだったり
↑硬くするだけで火力も出るんだよ!?強すぎじゃね!?
まぁ、LoLはそんな感じ

あとSteamで最近サマーセールやってまして
割引価格900円台だったので衝動買いしたDepthとか結構面白いです


サメ2匹チーム vs ダイバー4人チーム
っていう最近流行り(?)の非対称型PvPゲームです
人間もサメも結構脆くて
集中砲火を受ければ硬い種類のサメでもあっさり死ぬし
人間も一度捕まれば、あっという間に死んでしまう、そんな感じ

人間チームは遺跡とか沈没船に潜って行ってお宝を集めて無事に帰って来るのが目的
サメチームは人間を全滅させるのが目的
両チームとも復活数がチケットで存在していて、それが尽きるとリスポーンできなくなります

ゲームバランスとしては結構よくできていて、1プレイ当たりのゲーム時間は15分程度なので手軽に出来るのもオススメポイント

人間サイドではホラーゲー的要素が強く感じますね
猫さん怖がりだからビクビクしながらやってますw

サメをやりたい人が多いようで、サメチームとしてマッチングしようとするとマッチングに時間がかかるのが難点かな?
人間チームなら10秒くらいでマッチングします

ジョーズごっこがしたい人は是非プレイしてみてください。なゲームでした。


あとはー・・・・・・
そういえば4亀でGhost Recon新作のムービーが公開されてましたね
以前から好きなシリーズが遂にオープンワールドゲームになるらしくて、
個人的にはかなり楽しみです。
ムービーもかっこいいので是非見てみてくださいな



それでは本日はこのあたりでー
(*>ω<)ノ))バイバイ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ