[お絵描き]ミィ様prpr

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

思うところありましてPixiv以外のイラストSNSのアカウント取ろうと思いまして
色々調べた結果業界2位のTINAMIのアカウント取りました

とりあえず当面はPixivと並行して投稿する予定です

2015_03_06_ミィ様_11 というわけでミィ様描きました

数日前に妄想を落書きしてた物を清書して色塗ったやつです
「相手に何でも命令できる権」を賭けたルージとの勝負に勝って大喜びするミィ様
このあといざ命令するとこで、あんなことや、こんなことを命令する妄想して勝手に赤面してルージに理不尽な乙女のビンタが飛ぶって感じで・・・・・・
(ついでにエロ同人的展開まで妄想したけど、書くのは自重しておきます)

ぁぁーミィ様可愛いんじゃー


色塗りまでする本気絵って結構久々みたいで前回から2ヶ月ほど経ってました
落書きレベルだと結構描いてるんですけどねー

絵柄にも色々種類がありますが、猫さん的には「光属性の塗り」(こないだtwitterで見かけた絵柄分類)が好きなので
とりあえず綺麗な光属性塗りが出来るようになりたいなーと思ってます
オーバーレイ、ハイライト、覆い焼き、友達!!
絵描かない人にとってはなんのこっちゃ?って単語ですよねw

光表現というとやっぱりPhoto shopが有名ですが
無料ソフトでGimpってソフトがあるんですよ
それがまぁフリー版Photo shop的な性能で
なかなか光表現が上手くできるレイヤー性能なんですが
今回使おうと思ってPixiaからpsd形式のデータにして渡そうとしたら
何かエラーはいてダメだったという・・・

なにがよくなかったのだろうか・・・
容量でかすぎたのかなぁ?
2k * 2k の96dpiのレイヤー数12枚だったんだけどなぁ・・・

あと、やっぱり使い慣れたソフトからは離れづらいっていうのも・・・
Pixiaを2年近く使ってる為、なかなか新しいソフト使おうとするのは一歩目が重いですw

線画に強いSaiとかも使ってみたいけど、ぅーん・・・

というわけでオチ無しですが、このへんで





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ