[DayZ]お引越し[Epoq Napf]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ネット検索したら日本語でDayZの記事書いてるブログとかが殆ど無くて残念だった猫さんです
みんなもっと記事にしよ?DayZ面白いんだからさw

というわけで数少ないDayZ記事ですw

前回までのあらすじ
久しぶりにDayZを再開した猫と仲間達
さっそく新しい基地を建設
完成するも構造上の欠陥が判明し、お引越し決定

はい、というわけで、記事には書いてませんでしたがお引越ししましたw
構造上の欠陥というのがいまいち確証はとれていないのですが
1階ガレージに侵入できる可能性が・・・
というのも実際にガレージ内で他プレイヤーと遭遇したので(苦笑
基地建設から日も浅かったので、建設途中に基地内でログアウトしていた・・・という可能性もありますが

あと、あれだ、基地ちょっとデカク作りすぎて目立ちすぎw
連日(とまでは行かないけど、2~3日に1回)プレイヤーの襲撃を受けていました

というわけで、お引越しをしたのですが、
ちょうど猫さんが実家帰省している間に建設完了してるので
建設途中の画像はありませんw
今回の基地の設計はキャシュですん
まぁ、これが過去最高の出来でして・・・
というわけでお披露目~


2015-01-22_00002.jpg まずは3階武器庫
見ての通りの広さと収容力です、もちろん対物ライフルからハンドガンまで幅広い品揃え(キリ

2015-01-22_00004.jpgそして2階は1階から吹き抜けになってる雑貨収納場所
衣料品や食料、飲料はここにストックしています
2015-01-22_00003.jpg 2階はこの通り、あんまり広くないですが、画像奥に扉が・・・?
扉の先はあとで紹介するとして、まずは1階から

2015-01-22_00005.jpg はい、1階ガレージです
ここは建設初期から使っているので物置が少し残ってます

2015-01-22_00006.jpg そして2階奥の扉を開けると、そこには廊下が!!
更に扉と階段が見えますね


2015-01-22_00008.jpg階段を下りるとそこは追加ガレージ
猫の愛車「M2機関銃付きハンビー」やら色々とまってます

2015-01-22_00009.jpgそして奥の扉を開けると、なんとヘリポート!
一人乗りヘリのmozzieや、チヌークたんが止まってます、チヌークたんprpr//

2015-01-22_00011.jpgところで追加ガレージには隠し扉があります
開けるとなんとガソリンスタンド!!
基地にいながら給油も出来てしまいます!!

そんな素晴らしい基地ですが、かなりでかいです
でかいんですが、目立ちづらいです

2015-01-22_00014.jpg このとおり!!
(基地の目の前を通っている大通りから撮影)

キャシュいわく
「元からあった建物と建物の間の空間を埋めるようにつくった」から
まるで元から存在した建物のような自然な見た目
ヘリポートも周囲を建物で囲まれているので隠蔽効果高し
まぁ空から見たら一発で見つかるけど


だいたいこんな感じです
街中にあるからアイテム探索もすぐできるし
ゾンビもそこそこいるから暇ならゾンビシューティングも楽しめる
まさに理想の立地!!

きちんと計画して作られた基地はやっぱり出来が良いね
最高だね!!
っていう話でした
ていうか猫が設計しないほうがいいんじゃないかな・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ