あけおめ絵ー

ダジャレだよ!!
気づいて!!!!

というわけで、正月絵描きました
今年は羊だね!
おっとり系巨乳羊っ娘もふもふしたいね!!

前回に引き続き今回も塗り方が変わってます、はい
今回は肌以外全部グリザイア塗りしました
グレーで塗って、オーバーレイで色付けるアレね

色数的な観点から見ると弱いけど
グレーで塗ると影の形とか場所に集中できるのがメリット・・・かな?

去年の終わりごろから朝模写で朝に1時間ほどカントクの絵を模写してみたりしてるわけですが
模写したからって急激に上手くなるわけでもなく・・・(アタリマエ
アタリ描けなくてウンウン唸ってましたw
でも全く効果が無いわけでもなく・・・手とかね!
服のシワとかね!
少しは良くなってるところもあるのよね

とりあえず1冊模写しきるまで続けてみようと思いますん

練習法としての模写は否定派、賛成派がハッキリ分かれますが
猫は賛成派です
もちろん、デッサンとかクロッキーとかも上達のためには必要だと思うけど
やっぱり萌え絵ってジャンルの絵を上達させるには
自分より上手い人の絵を真似て描いて
萌え絵特有の技術とか知らないとー

みたいな事を思ってます

あんま難しいこと考えてないけどねっ!

にしても着物ってムズイねw
普段描いてる洋服と構造が全く違うから
持ってる知識が全く役に立たないっていう・・・
「描いたものしか上手くならない」とは正にこれか、といった感じですw

んー、なんかもう何言いたかったのか分からなくなってきたから終了っ!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ