[DayZ]基地製作中[Epoq Napf]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ひさびさ(?)のネトゲ記事ですん

最近またDayZ(スタンドアローンじゃなくてArma2のmodの方)をやってるんですが
やっとこさ慣れてきて、基地建設に着手しました


2014-12-10_00006.jpg屋上にヘリ置いてたり

2014-12-10_00007.jpg本日の進捗はこちら

Supply Crateクエストで鉄板が大量に手に入ったので
床を増設&壁を建設しました
これで金庫開け閉め中に狙撃される心配がなくなった♪


2014-12-10_00002.jpgあとはバギーで遠出した猫をキャシュがチヌークで回収にきたり

2014-12-10_00003.jpgAIミッションから対人戦にもつれこんだり
(猫&キャシュ VS 2人組 VS 1人 の三つ巴で)
最初に猫とキャシュでAIの殆どを制圧したんですが
突然キャシュが狙撃され死亡
猫がギリースーツ被って草むらにアンブッシュ
5分ほど様子見するとキャシュを殺したと思われる敵1人が北西からアイテムのあるところへ走ってくる

まだ走ってたので、止まったときに殺すつもりで様子見してたら南東から銃声
狙いは外れたようで走っていた敵1人は身をくらまし
様子見すること更に10分
南東から1人走ってきてアイテムのところへ到着
アイテムを漁ろうとした瞬間北東から銃声(またさっきのやつ)
同じく狙いは外れ応戦しはじめる
どちらも決め手が無いまま3分経過
南東からもう一人出現!!
どうやら二人組だったようで
無事にAIの使ってたヘリを修理し乗り込む
北東の敵はもう銃声がしてなかったので恐らくいなくなった?
ヘリが離陸しようとローターが回転を上げる

撃つなら今しかない、と猫がやっと射撃開始
俺のSR-25が火を噴くぜぇぇぇぇぇぇ!!!
これがいいたかった

初弾で後部座席に乗ってた1人を始末
しかしタイミング悪くヘリはテイクオフ!
残り19発をメインローターの付け根狙って放つも有効弾なし
そのままヘリは離陸
その後3分ほど周囲を回ってたけれど(たぶん撃ってきた猫を探してた)
まぁ「ギリー+草むら」の最強コンボは見つかるわけがなく
そのまま離脱


猫はその後5分間待機し
戦闘が終わったと判断
残ったアイテムを漁りに移動を開始
アイテムを漁ってると突然
ズキュゥゥゥン!
You are dead の見慣れた文字・・・

AI戦の最中にキャシュが殺したプレイヤーが武器をそろえて戻ってきたようでした orz

ぁぁ、今日は死なずに生き残ったと思ったのになぁ・・・
DayZ生存の道は遠いです・・・





関連記事

テーマ : ArmA2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ