[2014夏]九龍戦闘市街区いってきた[神奈川県]

思い出したように今年の夏の記事を・・・
いまさら書くよ!!

というわけで、今回書くのは
神奈川県の九龍戦闘市街区さんです!

結論から言って・・・今まで行ったサバゲフィールドの中で一番面白かったです!
といっても、そんなに沢山行ったわけではないけどw

もともと猫がこのフィールドを知ったのはネットからです
サバゲー好きなら皆知ってるであろうハイパー道楽さんのとこで見て知りました
ハイパー道楽さんの九龍のレビューページはこちら


完全屋内型、3階構造、サバゲーフィールド
って感じです。

てなわけで写真ターイム♪


IMG_2881.jpg
1階のロング通路でパチリ☆
手前のK君が良い笑顔だったけど、ネット公開は良くないからね。
修正したよ、ぅん。

IMG_2884.jpg
2階にあがるための階段
これは壁際にあった階段だけど、他にも幾つか階段があります

IMG_2882.jpg
ア、アンモナイト!?

IMG_2885.jpg>
これは2階からパチリ☆
奥に見える一段高い場所が三階です
1階:10割
2階:7割
3階;1割
くらいの広さです

IMG_2886.jpg
なんか秘密のデータとか入ってそう(小並感


もっと色々写真撮ったはずなんだけど、データ整理してなかったからか、これしか見つかりませんでした orz
お化けを捕まえてる写真とか、スモーク炊いてるときの写真とか(真っ白だけど)・・・


当日は定例会に参加したのですが、進行はスムーズで
ルール説明なども実演付きで非常に分かりやすかったです

室内フィールドってことで、狭いかなぁーと思ってたのですが
むしろ広かったです
バリケードの設置も上手くて、侵攻ルートも固定化されず
なによりフィールド全体の雰囲気が凄く凄く凄く(大事なとこなので3回・・・)
良かったです!
「サバゲーフィールドで遊んでる」というよりは
「FPSとかのゲームの世界に迷い込んだ」感じです

とにかく雰囲気が最高でした
ライトの変化で夜戦もできるし、普通に明るい状態もできるし
試合中に光量が変化したり・・・
あと個人的に驚いたのが
スモークです
フィールドの中央部分に2階があるので、その下は屋根がついてて部屋とか廊下になってるのですが
そこにスモークを焚くんです。
もう真っ白です、何も見えませんw
有効視界2mくらいw
H君と一緒に突っ込んだはずなのに、声は聞こえるのに姿は見えず・・・あわわわってなりました

チームごとのマーカーも点灯方式で暗くても見えるようになってるのですが
もう真っ白だとそんなの関係ないよね・・・
すごく貴重な体験でした

当日は雨でしたが、完全屋内フィールドなので、天候に左右されず快適にゲームできました
ヒットされた後もフィールド内にカメラが配置されているので、
セーフティーエリアで様子を見て楽しめます
こういう細かいところもしっかりしてて良いフィールドだなぁと思いました

ここまでベタ褒めですが、唯一のデメリットは遠いこと
神奈川県は埼玉から行くにはちょっと遠いっす・・・
しかも公共交通機関で行ったので、なおさらw

値段も4000円と少し高めな設定ですが
これには不満なし。
十分それ以上の価値があるフィールドだと思います

また行きたいんだけど、遠いなぁ・・・でも行きたいなぁ・・・
そんなフィールドでした。
(つまり、たぶんまた行きますw)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ