[ArcheAge]エアナード金策考証[第2回]

ついに見つけた・・・
労働7銀超えるぞぉぉぉぉぉ!!

というわけで(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
猫です


見つけました、労働単価7銀超え

公表するかどうかは迷いましたが・・・
まぁ、核心部分はぼかして公表することにしました



ずばり農業です


意外ですか?
ぇぇ、猫も意外です
驚きを隠せません


まさかの農業です

というか、前回言及した料理も一応儲かるっちゃ儲かるのですが
アプデ直後の混乱から徐々に市場が落ち着きを取り戻しつつあり
料理熟練度の高いプレイヤーが市場に参入してきた影響が大きく
料理熟練度の低い猫さんでは太刀打ちできなくなりました・・・
恐るべし、消費労働力の違い(´・ω・`)

料理については、現状MP回復系の料理の1~3段階と低い段階の料理が需要が大きいようです
それ以上については、コスパが悪いと認定されてるようで・・・


というわけで、料理で利益を上げることも出来るのですが
強力な競争相手が現れた今
熟練度の低い猫さんには料理はキツイということで撤退しました


そこで、農業です

長年培ってきたノウハウ()を駆使して
詳細なデータ、計算式を構築しました

その上、エアナード後は作物の需要の幅が広がり、1マスあたりのスタック数も増加したため
相場が下落した際は在庫として抱えておくことが容易になりました



商売はデータ量で勝負だ!

をモットーに、農家をしていこうと思います

ぇ?なにが今売れるのかの言及がないって?
しょうがないにゃぁ・・・・・・
穀物系の作物育てたらいいんじゃないかな?
HP、MP回復系料理の材料として使われる為
レベルキャップ解放後の狩りで、よく使われる料理の材料です



ただし、農業にもリスクが・・・
・相場の変動が激しい
・微妙な価格差が利益に大幅に直結する
・個植えだと時間が結構かかる

このへんに気をつけながら農業していこうと思います

ScreenShot0001_20140427191839a65.jpg深夜のダンスフィーバー馬車





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ