[埼玉県]ASSAULT(アサルト)に行ってきた[新フィールド]

また猫カフェいってきました
もふもふ最高です、猫です(紛らわしい名前だなぁ

というわけで、今回はASSAULT(アサルト)さんで貸切ゲームしてきました

7人なのに貸切ですよ!?
今までのサバゲーフィールドで貸切といえば最低でも10人以上からがオーソドックスで
借りようと思っても微妙に人数が足りないなどで歯がゆい思いをしていた方は多いと思います

今回行ってきたASSAULT(アサルト)さんは何と1人からでも貸切予約ができるという驚きの運営方式!!

しかも、駅から近い!!

まだオープンしたてで今後運営方式が変わる可能性はありますが
今までに無かったタイプのサバゲーフィールドであることは間違いありません

ていうか車持ってないサバゲー好きには、
最寄り駅からの送迎や、最寄り駅から近いっていうのは必須条件となるので
個人的には、そういったフィールドが増えたこと自体かなり嬉しいw

2014年3月オープンなので、まだオープンして半月ほどなのですが
思っていたよりもバリケードなども充実していました

まぁ、まずは必須設備から紹介…
ぁ、今回ちゃんと写真とってきたんですよ!
忘れっぽい猫さんとしては快挙じゃないですかね?
ほめて!ほめて!
ダマレ


IMG_1360.jpg シューティングレンジは30mの距離、3~4人同時に使えるくらいの横幅かな?

IMG_1361.jpg セーフティは6人がけのテーブルが…ぇぇと、12個かな?(今数えた
画像の奥に見えるのが駐車場です

IMG_1389.jpg はい。駐車場


IMG_1390.jpg トイレはちゃんと手洗い場に石鹸がセットされてるのが個人的に高評価でし


IMG_1392.jpg自販機もありますよー


電子レンジあります!
ポットは訪れた日(2014/3/17)には無かったですが、3月中をめどに配備予定だそうです


というわけで必須設備紹介おわり~

フィールド紹介にうつりましょう

公式サイトのフィールド紹介はこちら

公式のフィールド紹介に塹壕のことが書いてありますが
いや、まじ塹壕たのしい!

IMG_1364.jpg 塹壕の開始地点はこんな坂道になってます
スノコがあるのは雨水とか溜まった時用の対策かな?

IMG_1365.jpg ところどころ、こうやって上を歩けるようになってます

IMG_1366.jpg そして塹壕の中から…


この塹壕がなかなか曲者でして
もぐると敵からは場所を悟られずに移動できたり
かなり強いんですが…
非常に疲れます!
あと、塹壕が崩れないようにコンクリ(?)か何かで固めてあるんですが
勢いよく飛び込んだりすると擦り傷が絶えませんw
塹壕に飛び込む際は落ち着いて順番に入りましょうw


IMG_1376.jpg こんな車の障害物もいくつかありました
安全かと思ってたら車の下の隙間から狙撃されたり…意外と安全じゃないw

IMG_1367.jpg フィールド両端と中央には2階建てのやぐらがあります
この上からの狙撃は結構強いので当日は2階はセミオンリーということでやってました

IMG_1373.jpg パノラマ写真だって撮れる…そう、iPhoneならね!

IMG_1374.jpg こういう写真だとフィールド全景が把握しやすいかな?

IMG_1387.jpg パノ~ラマ~♪


ネタが尽きてきたので最後に写真はって終わりましょうw

IMG_1368.jpg猫のMk16を貸していたドラゴン

IMG_1370.jpg こちらがフィールドマスター、とっても気さくな方でした

IMG_1371.jpg ドラゴンの友達、本日初サバゲだったらしい

IMG_1372.jpg ドラゴンのt…(ry、自衛隊装備で固めてました

IMG_1375.jpg ☆の子、ちょうど塹壕使ってる写真ナイス!(ぇ

上の写真でも分かると思いますが
塹壕は大人がしゃがむと体全体が隠れる程度の深さで
ところどころ盛り土がしてあるので、その地点なら立ち上がっても全身が隠れる感じです

塹壕は移動きついけど、めっちゃ強いよ!
2回やったハンドガンオンリーのバトルロワイヤルで
うちのミムちゃん(マルシン製M36)が2連勝したのは塹壕のおかげですw

塹壕で隠れて敵の後ろにこっそり、こっそり移動…
中央やぐらの2階を観戦台としていたんですが、見ていて面白かったらしいです
ハンドガン戦は動きが出るのが良いところだよね、走り回って疲れるけどw



総評としてはまだオープンしたてですが
フィールドバランスはよく出来ていると思います
特に強いのは中央砦と、フィールドの端に混在する塹壕

塹壕はともかくとして、中央砦は確保すると戦局を決定するレベルで強いので
この辺は今後のフィールドバランスの調整に期待したいと思います
バリケード間の距離も現在は15m~20mおきくらいですが
今後もっと増やしていく予定ということなので、そこにも期待ですね

正直に言おう…
9人(スタッフ2人 + 猫たち7人)で遊ぶには広すぎるw
20人くらい以上だとちょうどいいくらいなんじゃないかな?
なのに、少人数から貸切予約できるとかアサルト凄いね!


当日やったゲーム内容
チーム殲滅戦
三つ巴戦
攻防戦
カウンター戦
バトルロワイヤル戦





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでるなぁ(*´∀`)

サバゲー楽しんでるようだね^_^

こっちは新しい基地を建設中だ(*_*;
いい感じに仕上がってるよ♪

帰り待ってるよ~(^O^)/

ぅおーキャシュー(≧∇≦)
ノーパソじゃ出来ないから、早くやりたくてたまらないですw
基地楽しみにしてるね!

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ