[生存報告]サバゲーいってきた[2014春]

サバゲーに行ってから2日たちましたが筋肉痛が抜けません、猫です
というわけで行ってきました!

IMG_1322.jpg 猫カフェ!!
はい、サバゲー関係ないねw
この子が一番お気に入りでした
三毛で長毛とか超可愛いよね!もふもふ!

家の近くとかにあれば何か作業するときに行くんだけどなぁ…
作業してる視界の片隅にもふもふが行き来する様…想像するだけで興奮してきた、はぁはぁ//


というわけでホワイトベースにサバゲー行ってきました

ここお気に入りのフィールドとなりつつあります
最寄り駅からの送迎がある上に
お昼ごはんのスタミナ丼美味しいし
なによりバリケードの配置が絶妙!

バリケードからバリケードへの距離も近すぎず遠すぎず
大きさもいい感じで…

FPSとかのゲームマップ作るなら参考にしたいレベルの出来です

とまぁなんかベタ褒めしてるけど
ステマかな?ぅん?まぁいいんじゃないかな?面白いのは事実だしw

だんだんサバゲーにも慣れてきたので
そろそろステップアップしようと思って
今回は事前にスイッチングの練習をしてから参加しました
 ※スイッチングとは?
 障害物から体を晒して射撃する際に、晒す面積をより小さくするために
 銃を適宜左右に持ち変えること
 具体的にはこんな感じ(BLAM!ブログに飛びます)

暇な人は家に誰もいないときにやってみたら良いと思うんだ
楽しいよ!
なお、家族がいた場合に目撃されて「危ないやつ」と思われた際の責任は一切取りません


と、前置きが長くなりましたが
実際にスイッチングを多用して障害物から晒す体の面積を少なくすることを意識した結果
スコアが安定しました!
いままでは敵の裏を取れれば確実にヒット取れて
正面から当たったら運任せみたいな感じだったのが
かなり安定したイメージです

実際に相対してみれば分かると思いますが
顔の半分と腕のみがバリケードから出てる状態は
ほぼヒットされません
それに障害物から出ている面積が少ないので、
撃たれた際に隠れる動作に要する時間も少なくてすみます

まぁヒットされる率は下がっても、
結局こちらの命中率が低いと相手に当たらないから意味ないんですが…

でも、そこらへんは今後の練習課題として…
スイッチングできるようになると更にサバゲーが楽しくなるよ!

って事を伝えたかっただけです、はい。
さぁ、みんなもれっつスイッチング!

IMG_1329.jpg そして当日使った装備がこちら
東京マルイ製 MP5A5(旧式のほう、ハイサイクルじゃないです)
マルシン製 M36 2inch チーフスペシャル(6mmBB仕様)
SⅡS製 M92 (東京マルイ製ショートサプレッサー装着)

当日は猫だけで(つまりぼっちで)行ったんですが
すごく話しかけられて、仲良く楽しく一日すごせました
なんで話しかけられたか…っていうのが
M36チーフスペシャル!
そう、猫の嫁です!

当日は予備カートを10発
スピードローダーに入れて一緒に持ち歩いていたのですが
それが目についたのかしら?

みんな興味津々で話しかけてきてくれる
人見知りで自分から話しかけるの苦手な猫さん大歓喜!!

やっぱり皆さん「マルシン = 飛ばない」ってイメージがあるみたいですw
いや、まぁ事実なんだけどさ…
ちょっと中いじってやれば飛ぶようにはなるのよ?
現に猫のM36は水平弾道描くし…
ただし命中精度が高いわけではない

なにが言いたいかと言うと
ミムちゃん(M36)可愛いよ!

MP5は猫が持ってる光学機器が全部乗らなかった(レールと干渉した)ので
アイアンサイトで使いましたが
シュマグ + X500ゴーグル の組み合わせだったので
ちゃんと狙って撃つことが出来ました!
いままでフルフェイス使ってたけど、いいね!シュマグとゴーグル!
シオさんにお勧めされて変えてみたんですが、大成功でした


そしてSⅡS製M92なんですが、これがまた無音に近いので
敵に気づかれてない状態で撃つとぜんぜん気づかれないw
超ニヤニヤしながら狙えます(ぉぃ
いままで固定ガスとか好きじゃなかったけど
今回使ってみて大好きになりましたw

というわけで最後に張り忘れてた写真でも貼って終わりましょう

IMG_1335.jpg カートが15個も並ぶと壮観だなぁ…(帰宅後のメンテナンス中

sDSC_4924.jpg 当日の写真に1枚だけ猫が写ってました!
ドラムマグ使っていたのは攻防戦の時だけだから、そのときだなぁ

当日のフォトギャラリーはこちら
当日は火曜日でしたが60人ほど集まりワイワイ出来ました
さぁ、次は17日にサバゲーだぁー(ワクワク






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さばげー

どうもでーすノ

サバゲーお疲れ様でした! いいなぁーフィールドが近くにあって(ぇ?
いや、自分山の中で森! 草むら! 山! 塹壕!! みたいなフィールドは経験があるんですが、ホワイトベースのようにそれ専用に構築されたフィールドってゲームした事ないんですよね。まぁ島根県の環境上、どうしてもそういうフィールドにはありつけないのは仕方ないとは思うんですけど・・・。
室内戦とかもちゃんとしたインドアフィールドでやってみたいなぁ~。

そういえばTwitterの方でノマグ使用で制圧の際、弾が足りない事があった。というお話をされてましたけど、多弾数マガジンはお使いにならないのですか?

次回サバゲは確かご友人と一緒でしたよねw ご武運をお祈り申しあげます(敬礼

ではでは~ノシ

No title

具ロックさんこんちゃ!

やっぱりサバゲー用のフィールドだと
バリケードなんかやフィールドバランスが考えられていて良いですよね
問題は…都会周辺にしかないこと…
猫も普段の生息地周辺に無くて、実家帰省中にしか行けないので、お気持ちお察しいたします…

ぶっちゃけ、ノマグ派ですw
さすがにサバゲ暦の浅い初心者なのでリアカンまでは、してないですがw
いずれはリアカンにしたいですねぇ(遠い目

MP5はノマグ1本しかもって無くてですね(汗
MP5クルツが再生産されれば買いたいと思ってるのですが
クルツにMP5A5とか用のノマグだと長いなぁ~とか思って、予備マグを買わないまま今に至ります orz

ではでは~ノシ

あぁ・・・(汗

返信ありがとうございますノ

リアカンは、ゲームに参加してる全員がやると非常に面白いんですが、一人でやると、途端にクソゲーと化す危険性がありますのでww

あ、すいません。説明が足りなかったです。多連装ノーマルマガジンですw
自分もマルイさん提唱のジャラジャラ多連マガジンは苦手で使ってないんですが、全盛期には130連ノマグを使ってました。ジャラジャラ音しないし、普通の多弾より息が長いですしw(その代り息継ぎは多くなるけど)

確かMP5用のショートマガジンだと、UFCさんから65連が出ていた記憶が・・・と思って検索してみると、今メーカー在庫が無い感じですね(苦w
http://www.amazon.co.jp/UFC-UFCMG50-MP5-65%E9%80%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3/dp/B0081D6QQK/ref=pd_sxp_f_pt

ご存知だったかもしれませんが(苦w
おススメですよーノ

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ