[Arma3]自由にカメラを動かそう編[エディター]

深夜に(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
べ、べつに猫だから夜行性だとかそんなんじゃなくて
ただいつもより早く寝たら、かなり早く目覚めちゃっただけなんだからねっ!!


と意味もなくツンデレっぽく始まりましたArma3のエディター記事
今日はカメラを動かそうと思います

ぇ?そんなの何に使うんだって?
そりゃーMAD作りとか、ミッション画像のキャプチャーとかでしょ?
前者はともかく後者は使えるでしょ?w


というわけでエディター起動したら、プレイヤーユニットおきましょう
amarecco0014.jpg初期化欄にこう書いてね

「this exec "camera.sqs";」

解説すると
this : このユニットに対して
exec : ファイル実行
"camera.sqs" : ファイル名

てな意味です。この場合のcamera.sqsはあらかじめ用意されてます
ほかにも自分でsqsファイルを作っても使えます
武器セットの初期化などや複雑な動作をしようと思うとスクリプトが長くなりがちなので
そんなときに外部読み込み形式にするわけです

で、あとプレビュー押せば・・・
amarecco0015.jpgドン!

こんな画面になります、はい
マルチプレイしたことある人ならお気づきでしょう・・・
そう、これ死んだ時のカメラビューなんですw

というわけで操作解説
マウス移動 : カメラ座標移動
W,A,S,D : 低速移動
Shiftキー+ W,A,S,D : 高速移動
L : 画面中央のレティクル表示ON/OFF切り替え
テンキーの2,4,6,8 : カメラ向き変更
Q, Z :カメラ座標上昇/下降
F12 : スクリーンショット撮影
N : ナイトビジョン切り替え
F : 対象ターゲットをロックオン(テンキーの視点変更で解除)

だいたいこんなところです


これを使えばこんなかっこいいスクリーンショットが・・・
amarecco0016.jpg
ぅぅむ・・・元のグラフィックが綺麗だから絵になるなぁ・・・

Arma2についての記事だけど、これも役立ちそうなサイト
(ていうか、このサイトのSS面白いですw)
ではでは~





関連記事

テーマ : ArmA3
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ