

[お絵描き]お絵描き3年目終了と、LoL日本鯖記念絵

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっと予定より10日遅いけど、やっと絵が完成したので記事に書ける猫さんです
3月頭から描いてたはずなのに、リアルが忙しくて時間がなかなか取れなかったり
背景+複数キャラ、で手こずって時間がかかったりで・・・・・・結局4月10日に完成しました

というわけで今更感あるかもしれないけどLoL日本鯖オープン記念絵です
(3月からオープンβ、4月から正式サービスだったはず)
実質3月からオープンしてたから正式サービス意識してないwww

低Pingいいっすね~、最高っす!
今までNA鯖で220ms前後だったpingが今は何と40前後!
もう負けてもラグのせいにできないねっ!!



というわけでPixivが↑

TINAMIがこっちです。

ほんと長い戦いだった・・・・・・
色塗りの後半とかもう戦意喪失気味だったし
色塗り好きな猫さんが色塗りで戦意喪失ってやばいよ、うん
長期戦はダメだねw

今回の線画・塗りはオールFireAlpacaでやってます。
操作感違うから最初は慣れなかったけど、慣れてくればFireAlpaca軽いしいいね
ただ色塗り系はPixiaにはまだまだ敵わないかなぁ・・・
テクスチャ貼り付けとかそういうの出来無そうだし(これから実装されるかもしれないけど)
あと色パレットの操作がちょっと冗長な感じ

それを差し引いても余りあるほどのメリットがあるんだけど
  • 回転できる→線画で綺麗な線が引ける
  • 軽い→線画で綺麗な線が引ける
  • レイヤーをフォルダ分けできる
これが良い。
個人的にはFireAlpacaの軽さと、レイヤーのフォルダ分けシステムでPixiaの塗り関連のシステムだったら完璧
(むちゃくちゃ言うな)


今回お絵描きしてて感じたこと(自分用備考)
  • 髪の毛の塗りわからねぇぇぇぇ
  • パースわからねぇぇぇぇぇ
  • カスタムブラシ(桜吹雪)すげぇぇぇぇぇぇ
  • 複数キャラ構図むずかしいいいいいいいい

まぁ大体こんな感じでした。終わり!




・・・・・・じゃなかった
危うく終わらせてしまうところだった
なんだかんだで、お絵描き開始から3周年なわけでして
当初の目標が「3年やればそれなりに上手くなるだろ~」だったはずなので(記憶が曖昧)
毎年恒例「1年進化録」をまとめてます


くぅ~疲れました、これにて終了ですwww
言いたかっただけ

ちなみに2年目
1年目と見比べると面白いかもよw
(猫さんは面白かった。特に1年目の黒歴史具合がw)


「絵描いてみたいなー、でも描いたことないしなー」って人
是非描いてみてください。楽しいよ!!
とりあえず鉛筆とコピー用紙を持って、レッツお絵描き!

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
