[2016]あけましておめでとうございます

あけましたおめでとうございます!
ぇ?遅い?もう5日だって?
いやいや、平常運転でしょ(キッパリ

毎年の事ながら1月1日はとうに過ぎ去ってますが書初めです。

12月は記事書くの忘れてたなんて言えない

というわけで12月に描いた絵と一緒に描き初め絵を貼っておく(ペタリ

人生2度目のリク絵です。はい。
お友達の葵ちゃんのキャラを描きました。
キャラ付け自由って言われたので猫の独断と偏見で「あざと可愛い」にされました。
南無~♪

リクエストは貰うと嬉しいですが、プレッシャーから描いてて疲れるので
たぶんあんま受けないですw
仕事として絵描きはムリですな(まぁ目指してないけど


んで、お次が年賀絵です


TINAMIこっち

申年なのに羊の方メインに描いてるとかいう・・・
猿と聞いて可愛い擬人化を思いつかなかったとです。修行不足です orz

ちなみに↑の羊っ娘はちょうど1年前(去年)の年賀絵と同じ子です
技術上達の判断にもってこいだねw


とまぁ、この辺で区切って・・・
毎年やってる振り返り&目標設定してみましょー

というわけで去年の1発目の記事を見ると・・・
コミケ帰りでハイテンションシンドロームですねw

そして、お絵描き記事一発目これか・・・
この絵グリザイユ塗りだったのか!
とか、すっかり描いた頃の事忘れてるので備考録としてブログ大事!
カントクの本の模写ですが、まだ1冊終わってません。
現在67/143ページ
まだ半分すらいってねぇじゃねぇか!?
ダイジョウブか・・・ほんとに終わるのかこれ・・・

んじゃー今年の目標は
  1. 画面内に複数キャラいる構図を描けるようになる
  2. 服のシワ上達
  3. カントクの本の模写いいかげん終わらせる

こんなところで行きましょうかね
特に上2つは表現力に直結してくる ので優先度高めで!
ではでは、今年一年もどうぞよろしくおねがいします m(_ _)m





ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ