[MineCraft]バトルフィールド建設中[ゲリラmob]

2015-02-20_06_29_06.jpg敵の攻撃ミサイルを感知!! 弾道迎撃ミサイル発射!!

ミサイル攻撃迎撃実験は無事に成功しました
猫です


2015-02-20_05_49_40.jpg核ミサイル保管場所を作りました
黒曜石で囲まれた部屋で、入り口は赤石回路で隠し扉になってます


2015-02-20_05_51_26.jpg真ん中に見える建物がそれです
屋上にあるのは丸石製造機を兼ねた噴水?


2015-02-20_03_20_25.jpg以前核ミサイルを撃ち込んだ地点を整備することにしました
岩盤と黒曜石で平らにして
敵と戦う場所にしようと思いまして・・・
基地周辺で戦うとグレネードとか戦車とかのせいで地面ぼこぼこ
基地もガタガタになってしまうので

2015-02-20_03_32_06.jpg立体機動で空中からパチり
黒曜石20スタックほど使ったのですが
全然埋まりません・・・
核爆発はでかいなぁ・・・







[MineCraft]猫の家建設[ゲリラmob]

というわけで今日もマイクラ記事です
というか日記?

2015-02-16_04_45_04.jpg 武器庫の下を直下掘りして岩盤にビーコン設置しますた
ちなみにマイクラ暦1年くらいだったと思いますが、ビーコン設置したのは初めてw
直下掘り中に洞窟に出てゲリラの襲撃にあったり
直下掘りしたら真下がマグマでアイテム全ロストしたり
と、まぁ悲しい事故がありましたが無事に設置できました
コラソコ、直下掘りするなとか言わない

ちなみに効果はライフ自動回復と移動速度上昇を付与しました

2015-02-16_04_45_17.jpg あと猫の家を作りました
日本家屋風で

2015-02-16_04_45_23.jpg井戸完備

2015-02-16_04_45_28.jpg 石畳って良いよねー

豆腐建築に毛が生えたようなレベルですが、
まぁ初心者クラフターの猫さんだし、しょうがない(キッパリ

問題はアレです
基地周辺を沸きつぶししてないので
いつゲリラ共の襲撃を受けてもおかしくないということ
憧れのマイホームも一晩で消し飛ぶかもしれないゲリラmod楽しいです^q^






[MineCraft]基地紹介的な何か[ゲリラmob]

更新頻度?なにそれ美味しいの?
というわけで、猫さんです
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近はLoLとマイクラにはまってます
でも良く考えたらマイクラの記事って書いたことなかったなぁーとw

というわけで最近猫の個人サーバーでキャシュ&ヤスと一緒にやってるマイクラの記事です

といっても、これただのマイクラじゃなくて
色々modを入れてます
特に影響が大きいmodは3つ
ゲリラvsコマンドーmob
立体機動
ボム

立体機動modはアレです
進撃の巨人に出てきた立体機動装置を再現するmodです
なんですが・・・これ全然使いこなせません
難しすぎます orz

ボムmodは色々な爆弾を追加するmodです
核爆弾とか、ミサイルとか、C4とか・・・
しょっちゅう使うものではないけど、あると便利&楽しい系

んで、猫さん鯖の中核を成すmodが「ゲリラvsコマンドーmob」mod
ニコニコ動画の某実況動画に触発されて始めました
(動画も非常に面白いので是非是非w)

このmodを入れると多くの銃火器が追加されると共に
敵mobに武装したゲリラや装甲車、戦車、攻撃ヘリ、などが追加され
丹精こめて作った大事な基地が木っ端微塵に吹き飛ぶ素晴らしいmodです

百聞は一見に如かずなのでマイクラをお持ちでしたら是非一度プレイしてみる事をオススメしますw

それでは今回はそんな殺伐としたマイクラ世界を生き抜く上での
猫さんの生息する基地を紹介しようと思います

2015-02-14_00_21_18.jpgまずは図書館(エンチャント館)
つい最近建てたばかりです

2015-02-14_00_23_28.jpg 右の石造りの大きな建物が武器庫
左の水に覆われた建物が倉庫
倉庫は昨日出来たばっかりだったり・・・w
この倉庫は石レンガ基本にガラス窓付きなのですが、攻撃ヘリや戦車に対する爆発耐性のために
全面を水のカーテンで覆っています
こうでもしないと爆発四散する・・・

2015-02-14_00_23_45.jpg水に覆われた倉庫の左に見える横穴
これが第一基地で、一番最初に作った基地です
そして、その上がまさに今日整備したばかりの植林場

地上に建てると敵に攻撃される恐れがあり
かといって開始直後は大規模建設するほどアイテムも持っておらず
自然の地形を利用した形で要塞化しました

ちなみに第一基地は地下に伸びており
牧場、農場、掘ってたらぶちあたった鉱山、が地下にあります


2015-02-14_00_27_19.jpg 武器庫の中はこんな感じ・・・
武器種類ごとに部屋を分けてます
対爆性能を考慮してやっぱり丸石製
殺風景ですねーw


2015-02-14_00_55_29.jpgこれは武器庫の入り口の所ですが
こんな感じで、どの建物も入り口に塹壕や落とし穴があります
というのもAIに対してドアが役に立たないので
こうしておかないと基地内でゲリラと目が合うハプニングに見舞われます
これやってても、一部ゲリラ(空挺ゲリラ、特殊部隊)は入ってきますが・・・


じゃぁ、本日はこんな感じで
(*>ω<)ノ))バイバイ






ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ