[艦これ]2-4突破

ついに突破したぁぁぁぁぁぁぁ!!

というわけで2-4突破しました


思えば長い戦いだった・・・

雷が轟沈し・・・

猫より後から艦これ始めた友達に先に突破されたり・・・

新しい雷が沈んだ雷のLVを超えたり・・・

「回避をあげれば・・・」と考えて全艦に「缶(回避上昇レア装備)」をつけてみたり・・・

ニコ動で「戦艦4、空母1、軽空母1」編成の全部LV1艦隊が突破してる映像を見て衝撃をうけたり

ひたすらキラキラ状態にしては再出撃する日々・・・

ボスを目の前にしてあらぶる羅針盤・・・

雷が大破して脳裏によみがえる轟沈の悪夢・・・


単純に戦艦使えばいいんだろうけど、
それはゲーマーのプライド 第6駆逐隊への愛が許さなかった

戦艦使えば20~30LVで突破できるらしいっすね(遠い目

続きを読む


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

[艦これ]悲報と朗報

おかえり、あなた・・・ いい知らせと悪い知らせがあるの、どっちから聞きたい?
ぇ?やっぱり良い知らせ?




住所近くの大きな本屋さんで予約していたものの
入荷数が少なくて手に入らなかったコンプティーク10月号ですが・・・

埼玉の実家より補給物資到着!
IMG_0781.jpg 第2防衛ラインで確保成功!!

いやー2重の防衛ライン張っててよかった・・・
twitterで「ゲーマーズでは予約数残ってる」って噂が流れてて

「これは・・・!?」
とか思ってたら母上様が大宮のゲマズまで遠征してくださいました
感謝してもしきれない

というわけでパラパラ~と軽く見てみる

IMG_0782.jpgふむふむ、これはいいものだ・・・
チラッ(時計を確認)



やっべ、バイト遅刻しそうwwwww
なんとか間に合いました


というわけで良い知らせは終わり

悲しいお知らせ

猫の主力艦隊は
電(いなづま)
雷(いかづち)
暁(あかつき)
響(ひびき)
の第6駆逐隊の4名プラス
その時々の状況に合わせて2名チョイスって形なのですが・・・


ここ2週間近く突破できていない2-4攻略戦をその日もやっていたところ・・・

ボス直前で雷(いかづち)28Lvだけ大破


ここで猫提督慢心「これは・・・勝つる!!」


そして突入する2-4ボス戦

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

[艦これ]コンプティーク10月号事件

予約したけど重版も在庫不足で買えませんでしたっ

まじ艦これ人気怖い・・・

何のことかって?
コンプティーク10月号に艦これ初の公式本が付録でついてくるんですが
コンプティーク発行数が3万5000冊に対し、提督数が70万(発売当時)
開店から10分以内に売り切れる店舗が続出
そのほか転売erが買おうとしていた客を突き飛ばす事件や・・・
ヤフオクで7000円とかいったり・・・

そんな感じです。
猫は当日書店25軒、コンビニ15軒・・・全滅しました


あまりにも騒動が大きくなり、当初はtwitterで「増刷はしない」といっていた角川の社長も方針転換
増刷する運びとなりました

よかった、これで無事買える~♪

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

[艦これ]はじめてみた・・・

今話題の艦隊これくしょん
(少なくとも猫のリアフレは8割やってるw)
を周囲の話についていけないという理由で始めてみました・・・

ソシャゲはただのカード集めってイメージがあるので
正直ゲームジャンルに認めたくないって感じでしたが
意見を変えざるをえないな・・・w

製作側にキャラに対する愛を感じる、ぅん。

更にゲームシステム自体は単純なのに
内部はかなり細かく作られているようで
隠しパラメータとか云々あってシミュレーションとかRPGとかみたいな
この点はなかなか猫にとっては好評価でした


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ