FC2ブログ

[ArcheAge]2014_05_11_攻城戦[動画]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
攻城戦してきました、猫です

(まだ50LVなんだけどね・・・)


今回は「生姜無い猫」の作戦勝ちって感じでしょうか・・・
猫の記憶が正しければEanna鯖ではサービス開始から今まで攻撃側が落としたことはないので
おそらく・・・Eanna鯖初の攻撃側勝利だと思います

というわけで、もぎゅー海賊団もついに城持ちになりましたとさ
まぁ農民な猫には、あんまり関係ないかなぁw
ぶっちゃけ城を持ってるメリットが分かってません
領主アバターくらい?
ほかに何かあるの?


というわけで動画はこちらから

今回は圧勝で時間が短かったので編集がほぼ皆無です
再生速度2倍にしたくらい
編集が楽でしたー♪

・・・・・・作戦だとグライダー乗る予定だったんだけどなぁ(´・ω・`)
落城が早すぎるのも考え物ですね(ぇ






テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

[ArcheAge]加工して農作物を使うなら・・・?[金策考証]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
数日実家に帰省予定の猫です
(時間があれば猫カフェに行くんだ~♪)


さて、数日全チャで農作物販売してみて分かったこと
  • ポーヨン材料はあんまり売れない
  • 主に売れるのは穀物類とかトマト
  • つまり皆さん狩りで使う料理の材料として農作物を買ってる

というわけで、今回は加工時にお得な作物のご紹介

ジャンルは穀物!



まず穀物の中でも特に売れ行きがいい3種類をご紹介

試行回数
麦300
米250
豆300
の結果ですが

(7 * 加工1個労働) + 加工1個支出金
という計算をしてみると(数字が小さいほど加工時の効率がいい)

麦:4.63972701149425
米:3.74470588235294
豆:2.0915326915559
という圧倒的結果に

豆つぇぇぇぇぇぇ!!

というわけで、加工品である破砕した穀物を作る際は、豆を使うのが効率が良いというお話でしたー

おわり!





テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

[ArcheAge]偏食社会

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
農民ライフな子猫です


というわけで、昨日から農家として作物販売してるんですが・・・

売れるんだよ・・・売れるんだけど・・・

偏食すぎるっ!!
主に売れたものは麦と米
あと野菜が少々・・・
キノコとか薬剤系はポーヨン材料だし売れるかと思ったけど、さっぱりです

草花は猫も使い道よくわかってない・・・
売れる種類を調べようと思って色々出してみても
やっぱり米と麦

みんな!!偏食してると太るよっ!!


まぁ、小麦とか米とか作っとけば儲かるから猫はそれで良いっちゃ良いんですが・・・
たまねぎ師匠も言ってましたが、まだ市場が新しい状態へ移行中
ってこともあると思うので
もっと色々な種類が売れるようになったらいいなぁ・・・と思ってます

あと、あれだ
農業だとやっぱ消費労働力が低いです
もっと労働ガバッと使って、ガバッと儲けられる商売を探さねば・・・
労働ポットもあることだしね!!


ScreenShot0001_201404300014076ca.jpgうわぁっぁぁ、猫の畑がムカ着火インフェルノォォォォォ






テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

[ArcheAge]農民はじめました

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
農民ライフを満喫している猫です

というわけで・・・
ScreenShot0000_2014042901445372d.jpg
農民ライフはじめました!

4鯖西民の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

直接取引を選択した理由について・・・

メリット
  • 取引所と違って売れなくても手数料がかからない
  • 取引所の場合かかる手数料と労働1を無視できるため値段を安くできる
  • 需要の流れを把握しやすい
  • なんか購入者が目に見えると楽しい

デメリット
  • 取引所より手間がかかる
  • 複数ささやきが返ってくると猫がアタフタする
  • 全チャのログ流しになってしまう

まぁ、こんなとこでしょうか?
直接取引なら値段を安く設定できるので
購買層も販売層もハッピーになれるというわけです
win - winの関係っていいよね!

なぉ、取引価格については
猫が取ってる統計データによるところが大きいものなので
価格はコロコロ変わるかもしれません
試験数が大きくなれば価格も安定してくるかと思います

全チャで見かけた際は是非ごひいきに!




テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

[ArcheAge]エアナード金策考証[第2回]

ついに見つけた・・・
労働7銀超えるぞぉぉぉぉぉ!!

というわけで(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
猫です


見つけました、労働単価7銀超え

公表するかどうかは迷いましたが・・・
まぁ、核心部分はぼかして公表することにしました



ずばり農業です


意外ですか?
ぇぇ、猫も意外です
驚きを隠せません


まさかの農業です

というか、前回言及した料理も一応儲かるっちゃ儲かるのですが
アプデ直後の混乱から徐々に市場が落ち着きを取り戻しつつあり
料理熟練度の高いプレイヤーが市場に参入してきた影響が大きく
料理熟練度の低い猫さんでは太刀打ちできなくなりました・・・
恐るべし、消費労働力の違い(´・ω・`)

料理については、現状MP回復系の料理の1~3段階と低い段階の料理が需要が大きいようです
それ以上については、コスパが悪いと認定されてるようで・・・


というわけで、料理で利益を上げることも出来るのですが
強力な競争相手が現れた今
熟練度の低い猫さんには料理はキツイということで撤退しました


そこで、農業です

長年培ってきたノウハウ()を駆使して
詳細なデータ、計算式を構築しました

その上、エアナード後は作物の需要の幅が広がり、1マスあたりのスタック数も増加したため
相場が下落した際は在庫として抱えておくことが容易になりました



商売はデータ量で勝負だ!

をモットーに、農家をしていこうと思います

ぇ?なにが今売れるのかの言及がないって?
しょうがないにゃぁ・・・・・・
穀物系の作物育てたらいいんじゃないかな?
HP、MP回復系料理の材料として使われる為
レベルキャップ解放後の狩りで、よく使われる料理の材料です



ただし、農業にもリスクが・・・
・相場の変動が激しい
・微妙な価格差が利益に大幅に直結する
・個植えだと時間が結構かかる

このへんに気をつけながら農業していこうと思います

ScreenShot0001_20140427191839a65.jpg深夜のダンスフィーバー馬車





テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ