[DayZ]お引越し[Epoq Napf]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ネット検索したら日本語でDayZの記事書いてるブログとかが殆ど無くて残念だった猫さんです
みんなもっと記事にしよ?DayZ面白いんだからさw

というわけで数少ないDayZ記事ですw

前回までのあらすじ
久しぶりにDayZを再開した猫と仲間達
さっそく新しい基地を建設
完成するも構造上の欠陥が判明し、お引越し決定

はい、というわけで、記事には書いてませんでしたがお引越ししましたw
構造上の欠陥というのがいまいち確証はとれていないのですが
1階ガレージに侵入できる可能性が・・・
というのも実際にガレージ内で他プレイヤーと遭遇したので(苦笑
基地建設から日も浅かったので、建設途中に基地内でログアウトしていた・・・という可能性もありますが

あと、あれだ、基地ちょっとデカク作りすぎて目立ちすぎw
連日(とまでは行かないけど、2~3日に1回)プレイヤーの襲撃を受けていました

というわけで、お引越しをしたのですが、
ちょうど猫さんが実家帰省している間に建設完了してるので
建設途中の画像はありませんw
今回の基地の設計はキャシュですん
まぁ、これが過去最高の出来でして・・・
というわけでお披露目~


2015-01-22_00002.jpg まずは3階武器庫
見ての通りの広さと収容力です、もちろん対物ライフルからハンドガンまで幅広い品揃え(キリ

2015-01-22_00004.jpgそして2階は1階から吹き抜けになってる雑貨収納場所
衣料品や食料、飲料はここにストックしています
2015-01-22_00003.jpg 2階はこの通り、あんまり広くないですが、画像奥に扉が・・・?
扉の先はあとで紹介するとして、まずは1階から

2015-01-22_00005.jpg はい、1階ガレージです
ここは建設初期から使っているので物置が少し残ってます

2015-01-22_00006.jpg そして2階奥の扉を開けると、そこには廊下が!!
更に扉と階段が見えますね


2015-01-22_00008.jpg階段を下りるとそこは追加ガレージ
猫の愛車「M2機関銃付きハンビー」やら色々とまってます

2015-01-22_00009.jpgそして奥の扉を開けると、なんとヘリポート!
一人乗りヘリのmozzieや、チヌークたんが止まってます、チヌークたんprpr//

2015-01-22_00011.jpgところで追加ガレージには隠し扉があります
開けるとなんとガソリンスタンド!!
基地にいながら給油も出来てしまいます!!

そんな素晴らしい基地ですが、かなりでかいです
でかいんですが、目立ちづらいです

2015-01-22_00014.jpg このとおり!!
(基地の目の前を通っている大通りから撮影)

キャシュいわく
「元からあった建物と建物の間の空間を埋めるようにつくった」から
まるで元から存在した建物のような自然な見た目
ヘリポートも周囲を建物で囲まれているので隠蔽効果高し
まぁ空から見たら一発で見つかるけど


だいたいこんな感じです
街中にあるからアイテム探索もすぐできるし
ゾンビもそこそこいるから暇ならゾンビシューティングも楽しめる
まさに理想の立地!!

きちんと計画して作られた基地はやっぱり出来が良いね
最高だね!!
っていう話でした
ていうか猫が設計しないほうがいいんじゃないかな・・・






[DayZ]基地製作中[Epoq Napf]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ひさびさ(?)のネトゲ記事ですん

最近またDayZ(スタンドアローンじゃなくてArma2のmodの方)をやってるんですが
やっとこさ慣れてきて、基地建設に着手しました


2014-12-10_00006.jpg屋上にヘリ置いてたり

2014-12-10_00007.jpg本日の進捗はこちら

Supply Crateクエストで鉄板が大量に手に入ったので
床を増設&壁を建設しました
これで金庫開け閉め中に狙撃される心配がなくなった♪


2014-12-10_00002.jpgあとはバギーで遠出した猫をキャシュがチヌークで回収にきたり

2014-12-10_00003.jpgAIミッションから対人戦にもつれこんだり
(猫&キャシュ VS 2人組 VS 1人 の三つ巴で)
最初に猫とキャシュでAIの殆どを制圧したんですが
突然キャシュが狙撃され死亡
猫がギリースーツ被って草むらにアンブッシュ
5分ほど様子見するとキャシュを殺したと思われる敵1人が北西からアイテムのあるところへ走ってくる

まだ走ってたので、止まったときに殺すつもりで様子見してたら南東から銃声
狙いは外れたようで走っていた敵1人は身をくらまし
様子見すること更に10分
南東から1人走ってきてアイテムのところへ到着
アイテムを漁ろうとした瞬間北東から銃声(またさっきのやつ)
同じく狙いは外れ応戦しはじめる
どちらも決め手が無いまま3分経過
南東からもう一人出現!!
どうやら二人組だったようで
無事にAIの使ってたヘリを修理し乗り込む
北東の敵はもう銃声がしてなかったので恐らくいなくなった?
ヘリが離陸しようとローターが回転を上げる

撃つなら今しかない、と猫がやっと射撃開始
俺のSR-25が火を噴くぜぇぇぇぇぇぇ!!!
これがいいたかった

初弾で後部座席に乗ってた1人を始末
しかしタイミング悪くヘリはテイクオフ!
残り19発をメインローターの付け根狙って放つも有効弾なし
そのままヘリは離陸
その後3分ほど周囲を回ってたけれど(たぶん撃ってきた猫を探してた)
まぁ「ギリー+草むら」の最強コンボは見つかるわけがなく
そのまま離脱


猫はその後5分間待機し
戦闘が終わったと判断
残ったアイテムを漁りに移動を開始
アイテムを漁ってると突然
ズキュゥゥゥン!
You are dead の見慣れた文字・・・

AI戦の最中にキャシュが殺したプレイヤーが武器をそろえて戻ってきたようでした orz

ぁぁ、今日は死なずに生き残ったと思ったのになぁ・・・
DayZ生存の道は遠いです・・・





テーマ : ArmA2
ジャンル : オンラインゲーム

[DayZ]ナイトフライト[Epoch Namalsk]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ひさかたぶりのDayZ記事でございます
こないだ空挺部隊と激戦を繰り広げたのですが
あいにくそういう時って録画しわすれるという・・・

amarecco0004_20140404164108a77.jpg夜闇にブラックホーク!!(テンションマックス

ぇぇとですね、
出発時から録画してたのですが
到着時に、天候が土砂降りだったせいで
猫さんの体温ダダ下がりで、焚き火にあたっておりました
きづいたらキャシュ一人で敵AI全滅させてました

録画されたのは
有効視界300m程度でナイトフライトするブラックホークと
焚き火にあたる猫の動画

さすがに需要ないでしょ?w

視界が全然ない状況での運転は初めてで、かなり緊張しましたが無事に基地まで帰って来れましたw


さて、猫さんが1ヶ月ほど実家に帰省して
DayZやってない間に、前基地が襲撃をうけ大破
新しい基地をキャシュとヤスが建築してくれてました

これが過去最高のクオリティー!!
かなりでかいのに上空からは、そこに基地があると気づかせない自然さ

amarecco0005_20140404164109720.jpg 2階の武器庫
サブマシンガンやハンドガンから、対物ライフルまで何でもござれです

amarecco0006_20140404164111cd8.jpg1階と2階をつなぐ階段

amarecco0007_201404041641126bd.jpg出入り口周辺の集会所
よくここで暖炉に当たりながら踊ってます(ぇ

amarecco0008_20140404164114d4d.jpgそして、そのすぐ横に食料庫

冒頭の写真が基地の全景です
夜間には設置されたライトが点灯してかなり綺麗です


今日はこのへんで~
つ、次はちゃんと戦闘シーン録画するぞ!


2014/4/4 19:40追記

本日2回戦はちゃんと録画できました!(ニコ動へ飛びます)




テーマ : ArmA2
ジャンル : オンラインゲーム

[DayZ]基地拡張と戦闘[Epoch Namalsk]

amarecco0001_2014022600083569b.jpg 壁に向かって釣りをする謎の集団・・・


基地の1階です
壁の向こうには海があります
ぅん、なぜか釣りできるのよねw

amarecco0002_2014022600083647c.jpg新しくテラス方向から増設中
最終的には地下室をつくりたい、この下に

amarecco0003.jpg 生活感あふれる2階
こら、そこ!物置とか言うな!


その後ゴチャゴチャと建設計画を考えつつ基地でダラダラしていたら
突然の銃声でキャシュが死亡
距離500mからの狙撃

おのれSoloveiまたお前か(前日に猫を殺したプレイヤー

これでもう誤射ではなく意図的な攻撃であることがわかったので宣戦布告
ぁー、ダークサイドに堕ちたか・・・

犯人は現場に戻ってくるとは言いますが
やっぱもどってきた
amarecco0004_20140226000839134.jpg赤丸にいるんだけど分かるかなぁ?分からないよね?w

20分ほど戦闘状態(といっても双方1発も撃ってない)
が続いたところでサーバーリセットの時間で勝負はお預けとなった

この緊張感がたまらない
他のゲームじゃ絶対に味わえないレベルの恐怖感
って文章で書いても伝わらないんだろうけどね
デスペナルティーが大きいからこそリアリティーが出るって事ですな
その点SAOって神ゲーだよね






テーマ : ArmA2
ジャンル : オンラインゲーム

[DayZ]建設と戦闘と・・・[Epoch Namalsk]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
そうです、DayZやってて気づいたら深夜でした、猫です


サーバー大規模アプデから気候が大分きつくなったんですが
ホッカイロと焚き火と共に伐採してきました

amarecco0006_20140224034336b82.jpg そして2階にガンラック設置ぃー♪
今まで物が無かったので少し生活感でました
ガンラックで生活感が出た?何を寝ぼけたことを言ってるんだ

ぃ、ぃゃ、ゾンビパンデミックな世界ではガンラックあったら生活感あるじゃない(震え声


amarecco0007.jpgあとガレージの屋根に上れるようにベランダ延長しました
まぁ今までも一応渡れたんだけど30cm位隙間あいてて
渡るとき不安だったので・・・w

その後ヘリ墜落の報を受け
3人でレッツミッションタァァイム
・・・のはずが
到着したら既に先客がいて
そのプレイヤーが既に片付けてました

3人で戦ってる動画はいつになったら撮れるんだ・・・

amarecco0012.jpgヘリは手に入らなかったけど、釣り船ゲット!
まぁでも鍵もなにもかからないので、いつ盗まれても・・・(ry

そして、ここで船から降りたときにキャシュが謎の死をとげるのであった・・・

ただ泳いで海から陸にあがろうとしただけなんだ、なのに突然死んだんだ!!
何を言ってるか分からないと思うが、俺もわけがわからない
頭がどうにかなっちまいそうだった、ぁ、ちなみに猫は骨折ですんだ(?)
いや、本来陸に上がるだけだから無傷のはずなんだが・・・ぅぅむ・・・


そして、その後ヤスと猫が基地の中で暖をとってヌクヌクしてたら・・・
敵襲!
他プレイヤーのXM8から放たれた銃弾で猫死亡

ぃゃ、もうホント一瞬よ、ぅん
銃弾なんて3発くらえば死ねるからね、ぅん

今まで友好的だったプレイヤーだから用心せずに基地の外に出たんだけど
普通に殺されて猫さん涙目

チャットしても反応ないし・・・
ぁぁ、この崩壊した世界が彼の心を荒んだものへと変貌させてしまったのか・・・


とか嘆いててもしょうがないので基地へ全力で帰還

amarecco0015_20140224034340d42.jpg 道中めっちゃ高い煙突見つけて思わず上る

時間はかかったけど、無事基地へ帰還してアイテム整理して・・・
「さぁ、寝るかー」というタイミングで突然それは起きた
amarecco0017_201402240343412a1.jpg突如踊りだす3人
ノリノリである
何がそうさせたのか・・・
ぁぁ、深夜のナチュラルハイだよ、ぅん
とりあえず踊ろうぜ!いえぇぇい!!






テーマ : ArmA2
ジャンル : オンラインゲーム

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ