

ドワ子ちゃん

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
最近ArcheAgeに復帰した猫さんです

とはいっても前につかってたメインキャラはもういないので
(キャラデリした)
新しいキャラを作成してやってます
そう、新種族ドワーフの♀です
以前同様Eanna鯖でプレイしてるので、見かけたら仲良くしてやってください

AAnew自キャラあたらしいうちの子(自キャラ)

ドワーフ♂は「THE ドワーフ」って感じなんだけど、
ドワーフ♀がロリエルフ感あって最高of最高って感じです

私のキャラだとわかりづらいけど、耳がちょっとエルフ耳っぽいんです、はい。

ということで描きました
新エリア「ハヌイの床」で釣りをしたときの思い出より・・・・・・


TINAMIはこっち

いや、釣りしてたら「ピンク色のふぐ」が釣れたんですよ
「なんだこれ・・・・・・?」ってなりますよねw


今回は下塗り(色分け)完了したところで、
お好み焼き食べに行った際に油注ぎすぎて・・・・・・
ぇぇ、右手中指が盛大に水ぶくれになってしまったのです
傷パワーパッドつかって治したのですが、
1週間お絵かきを物理的に封印されてしまって(ペンが持てなかった)
普段はゲーム!ゲーム!って感じなのに
いざ描けなくなると、お絵かきしたくてしたくてたまらなくなってしまいましたw

なので気合をいれて、おっぱい描きました!!
良い塗りができたと思っている(`・ω・´)

ドワ子はロリ巨乳!
間違いない()

あとこれ背景かなり手抜きです
山だけはちょっとがんばったけど
木肌ブラシを水面に使ってみたら、あら不思議!
なんかそれっぽくなった気がしますw
草なんかも草ブラシのおかげで楽チン
「これがデジ絵の力か・・・・・・」って感動してます
いままで使いこなせてなかっただけ

んじゃまぁ、そんな感じで終了~

最近はやってるアレ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
社畜ライフ満喫中な猫さんです

ゴールデンウィーク?
そんなものはなかった(死んだ魚の目をしつつ


時間なくてあんまりアニメも見れてなかったんですが、
twitterでやたらと絵が流れてくるエロマンガ先生だけ見ました
うん、面白いし可愛い

紗霧ちゃんもいいけど、山田エルフ先生も描きたいね
ファッションが猫さん好みだしw

てなわけで、とりあえず紗霧ちゃんを衝動のままに描きました


TINAMIはこっち

今回自分でも結構可愛くかけた気がするので満足

肌の色選択がまだまだ正解を見つけられないけど
まぁそのうち何とかなるでしょう(未来の自分へ丸投げ

あと最近「水彩筆」ペンにはまってます
筆圧で入り抜きを意識して描くと髪の毛の影とかサラサラッと描けて気持ち良い
まぁ、「入り」は意識してもできないから「抜き」だけでなんとかがんばってるんだけどw

「抜き」のほうは綺麗に後細りにできるのに、
「入り」のほうは「べちゃっ」って感じに・・・・・・

(´・ω・`)ドウタライインダロウネ


そういえば最近「小説家になろう」に登録してログホライズン読み漁ってます
通勤時間とても退屈だったので良い!

自分でも10年越しくらいに小説書いてみようかなとか思ったり

この5年くらいドタバタしてて小説を読むの自体ひさびさですが、
やっぱり面白いですねー

個人的には娯楽コンテンツの位置づけは
  • 小説 → 登場人物の感情表現に関しては最強
  • 漫画・イラスト → 視覚化するからこそできる複線の張り方や、キャラの感情の比喩表現に強い
  • アニメ → アクションシーン最強
  • ゲーム → プレイヤーを主人公に同調させることから全コンテンツの中でも最強
って位置づけになってます。
みんな違って皆良い。

将来的には全部自分で作れるようになりたいなぁ・・・・・・(ボソ


ではでは、今日はこの辺で。




水遊び

ひさびさに広告でちゃった気がするけど、たぶん気のせいでしょう。
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近もう夏みたく暑いですね
半そでで過ごしていても汗ダラダラでてくるから大変だー
ってことで涼しげなの描きました(安直



TINAMIこっち

前にもミィ様で川の絵描いてた気がするけど、やっぱ水ムズイっすね
いまいち分からない
とりあえず砂利描く→影おく→水面の反射を描く
って感じで描いてますが、なんかいい方法あるのかねぇ

あと、前々からやってみたかったこと2つ試してます
1つが髪の透け表現
これは目のレイヤーを複製して髪レイヤーをサンドイッチして透過率を下げることで実現してみてます。

目copyレイヤー[30%]
髪レイヤー[100%]
目レイヤー[100%]

って感じです。

もう1つが、水球の表現
透過させて、オーバーレイで後ろの景色を写す感じのやつ
こっちは改良の余地ありかなぁー
なんか満足いく感じにならなかった・・・

んじゃまぁそんな感じで終了ー!

ねこみみメイド

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
4月からまたお仕事やばそうな雰囲気している猫さんです
もうやだ、おうち帰りたい(今おうちだけどw

「猫耳」と「メイド」成分を体が欲していたので、
ふたつとも描いちゃおうってことで、猫耳メイドちゃんです



TINAMIこっち

いやもうね
ピンク髪で猫耳でメイドで・・・って最強属性だけ集めました感が半端ないよね
かわいい(自画自賛

背景とかも統一感を意識してレースとかつけてみたり、ピンク色ですが、統一感でてるかな?
でてると信じよう()

今回も色ラフしてみたけど、正直まだ色ラフを使いこなせていない感が・・・
胸のあたりとか線画修正の余地があることに、本番の色塗りで気づきました
シャツの線画そとに出したほうが胸のふっくら感だせたよね、これ
こういうところに色ラフの時点で気づけるようになりたい

服の皺は今回は資料ちゃんと用意してたので問題なかった、たぶん
いつも描いてるときに迷うので、毎回資料をちゃんと用意しなければ(使命感

なんかまぁそんな感じです、はい
4月からも死なない程度に社畜がんばります(´・ω・`)

ジャンプっ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
社畜ライフを満喫している猫です!
・・・・・・うそです、さっさとおうち帰りたい毎日です!!

2月28日からずっとしこしこ描いてた絵が出来たのでupしました



TINAMIはこっち

あと、珍しくメイキングも作ったので、お暇な方はどうぞ




今回いくつか初めての試みをしてみました

まず色ラフ
ラフをある程度描いたとこで色を乗せてみて、全体のバランスとか見栄えを見るアレです
やってみた感想としては、たしかに色塗りするときに影の置き場所とか悩まなくて済むのでいいかなーって感じでした
・・・・・・が、色ラフつくった時点でなんか完成したかのような気分になって
モチベが低下したので、危険かもしれません()

次に線画と色のレイヤーセット上にクリッピングして光表現を塗ること。
こっちは最近「線画と色のなじみが~」とか悩んだ末の結論でした
あと線画も「通常」ではなく「乗算」にして、
更に色トレス(線画の色を塗りにあわせて変えること)をしました。
たぶん今までより線画と色がなじんでいるはず。

だいたいそんな感じで、しゅーりょー

ArcheAge権利表記

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
カウンター
サイトアクセス数計測
プロフィール

子猫2000

Author:子猫2000
お絵かきしたり、ネトゲしてる猫。
性格は「気まぐれ」「マイペース」
美味しいものと、銃と、ゲームが無いと生きていけない。

お絵描きは2013年4月から突如始めた、色塗りが好き派

最近の記事
カテゴリ
TweetsWind
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
